【ふるさと納税】【B級品訳あり】かつおのたたき3kgが10000円!フードロス削減に貢献しながら、鮮魚の旨味を堪能しよう!

【B級品訳あり】かつおのたたき3kgが10000円!フードロス削減に貢献しながら、鮮魚の旨味を堪能しよう!

今回は、私たちの人気商品「かつおのたたき」のB級品をご紹介します。B級品とは、打ち身や皮はげ、傷などで規格外になったかつおのことです。サイズも不揃いで、見た目はあまり美しくありません。でも、味はA級品と変わりません!むしろ、傷がついている分、旨味が染み出しているとも言えます。

私たちは、愛媛県愛南町で水揚げされた天然のかつおを使っています。愛南町は、四国一の鰹の水揚げ量を誇る漁港です。その新鮮なかつおを、当店の職人が丁寧にタタキにしています。タタキとは、かつおの表面を焼いて香ばしく仕上げる料理法です。タタキにすることで、かつおの臭みを消し、風味を引き出します。

私たちは、B級品のかつおのたたきを大容量の3kgで10000円という破格の値段で販売しています。これは、フードロス削減に貢献するための取り組みです。規格外になったかつおは、市場では売れないために廃棄されてしまうことが多いです。しかし、それはもったいないと思いませんか?せっかく海で育ったかつおが、食べられるチャンスを失ってしまうなんて…。

そこで、私たちはB級品のかつおを買い取り、お客様にお安く提供することにしました。これなら、フードロスを減らすことができますし、お客様も鮮魚をお得に楽しめます。一石二鳥ですね!

B級品のかつおのたたきは、小分けにして真空パックで冷凍してお届けします。解凍するだけで、いつでも新鮮なタタキが食べられます。3kgもあれば、家族や友人とシェアしたり、パーティーなどのイベントにも活用できます。ご飯やサラダと合わせたり、ポン酢やニンニク醤油で味付けしたりして、お好みの食べ方でどうぞ!

B級品訳ありのかつおのたたきは、数量限定で販売しています。売り切れる前に、ぜひご注文ください!